毎日を楽しくしてくれるシルバーアクセサリー|on the piza 「on the piza」ではシルバーリングを中心に毎日を楽しくしてくれるアクセサリーやジュエリーを、「Enjoy jewelries like pizza toppings.」をコンセプトに取り揃えています。ひとつシンプルに付けるもよし、組み合わせやバランスで楽しんだり、身に付けるだけでわくわくした気分を演出します。

ピザ屋のすすめ-真鶴編-

こんにちは。

On The Pizaです。

 

今日は、茅ヶ崎を少し離れて、西湘は真鶴にある

小粋なピザ屋さんを紹介したいと思います!

 

JR東海道線、真鶴駅の目の前、

立地抜群の 真鶴ピザ食堂KENNEY さんです。

 

 

古民家風?小粋なピザ屋さん

昔あった食堂を改装して作られた、真鶴ピザ食堂KENNEY さん。

 

キュートな猫の看板が目印です。

 

 

 

もともとは、駅より少し離れた場所にオープンしたお店のようなのですが、2020年6月にこちらの場所に移転をしてきたそうです。

 

外観は古民家風?古くからあるような雰囲気の建物で、引き戸の扉を開けると広々とした店内。

アメリカのダイナーようなイスとテーブルが並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

注文はタッチパネル式。

 

ピザの種類は15種類ほど。

 

種類豊富で、定番のピザから真鶴のひもの『うずわ』を使ったピザまであります!

 

※『うずわ』とは、宗太鰹(そうだがつお)のことで、宗太鰹は血合いが多く足が速いため、

この辺ではたくさん港に上がったときは塩漬けにして保存するそう。

 

 

また日本のピザ屋さんでは珍しく、サイズも選ぶことができるので、幅広いシーンで利用できるお店だなと思います◎

 

 

訪問した際は夕方の16時ぐらい。

微妙なおなかの減り具合だったため、軽く食べたいなーと思っていたので、

サイズが選べたのはとてもありがたかったです。

 

 

今回は初めての訪問だったので、迷った末に王道のマルゲリータピザとポテト、それにビールを注文しました!

 

 

 

 

 

ビールを先に出してもらっていたので、ピザとポテトが到着した時にはビールの量はこんな感じに。。。

 

 

 

トレーもピザのお皿もまたかわいい。

 

 

ピザは、生地がもちもちしていて、軽やかな感じ。また程よい塩気もあって食べ応えのあるピザでした!!

スモールサイズを頼みましたが、500円でこの満足感は本当に素晴らしい◎

 

ポテトはシンプルな細いタイプのポテト。

脂っこくなくさらっと食べられる、主役のピザを引き立てるようなポテトでした。

 

 

 

まとめ

 

On The Piza的おすすめポイント

◎駅近の好立地

◎日本×アメリカ 思わず写真を撮りたくなってしまうような店内の雰囲気

◎選べるサイズと豊富なピザの種類(真鶴でしか食べられないようなオリジナルピザもある)

 

 

 

ランチやちょい飲みにもばっちりのお店なので、

近くに遊びに行った際にはぜひ立ち寄ってほしいお店です!

 

 

 

次回は、お腹を空かせてうずわのピザを食べたいな~。

 

 

 

店舗詳細

・TEL:0465-68-3388

・住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴402-1

・営業時間:【金~水】10:30-19:00(18:30Lo)、 日曜営業

・定休日:木曜日ほか不定休あり

・公式Instagram:https://www.instagram.com/manazuru.kennypizza

 

 

 

 

On The Piza

 

On The Piza では

 

「Enjoy jewelries like pizza toppings.」

ピザのトッピングを選ぶようにアクセサリーを選ぼう。

 

をテーマに、

 

『毎朝のアクセサリー選びが楽しくなる』

 

『なりたい自分になれる』

 

そんなアクセサリーを提案しております!

 

 

▼ONLINE STORE

https://onthepiza.com/

 

▼Instagram

https:/www.instagram.com/on_the_piza/

 

関連情報

コメントは受け付けていません。