毎日を楽しくしてくれるシルバーアクセサリー|on the piza 「on the piza」ではシルバーリングを中心に毎日を楽しくしてくれるアクセサリーやジュエリーを、「Enjoy jewelries like pizza toppings.」をコンセプトに取り揃えています。ひとつシンプルに付けるもよし、組み合わせやバランスで楽しんだり、身に付けるだけでわくわくした気分を演出します。

今更聞けない。シルバー925とは?

こんにちは。

On The Pizaです。

 

シルバーアクセサリーを選ぶ上で、

よく耳にする『シルバー925』という言葉。

 

On The Pizaでもシルバー925の素材を採用しているのですが、

実際にどのような意味か知っていますか?

 

 

 

今回はよく耳にするけれど、

今更聞けないシルバー925について解説したいと思います!

 

 

 

 

「シルバー925」って結局なに?

 

『シルバー925』の「シルバー」は、言わずもがな。

材質を意味する「銀」ですよね!

 

 

 

問題は「925」という数字。

 

これは銀の含有率(純度)を指しています。

 

 

 

つまり、「シルバー925」は

92.5%のシルバーが含まれているということを表します。

 

そして、残りの7.5%はというと、

他の金属が混ざっているのです。

 

 

ちなみに、その7.5%には

たいてい「銅」が利用されていますが

他にも亜鉛やアルミニウムが利用されることもあるようです。

 

 

 

「えーー?!なんでほかの金属を混ぜちゃうの?」

「すべてシルバーではだめなの?」

 

 

そんな風に思う方もいると思います。

 

でも、ほかの金属を混ぜるのにはちゃんと理由があるんです!

 

 

 

なぜ他の金属と混ぜるの?

 

シルバーという素材は、そもそもとても柔らかい素材です。

 

そのため、実はアクセサリーには不向きな素材なんです。

 

 

アクセサリーとしてとても普及しているのに

不向きな素材って・・・・なんだか不思議ですよね。笑

 

 

 

不向きな素材のため、仕方なく「銅」などの金属と混ぜて、

合金にすることで強度をつけ、

日常で使えるような硬さにしているのです。

 

 

 

 

 

まとめ

柔らかくて、アクセサリーには不向きな素材だけど、

「シルバー」の輝きは素晴らしい。

 

その輝きこそが「シルバー」の何よりの魅力です!

 

 

そしてメッキなどとは違って

素材そのものが銀色の輝きを放つため、

手入れ次第でいつまでも新品同様の輝きを取り戻すことができる素材なのです。

 

 

 

 

「すてきなシルバーアクセサリーと一生ものの出会いを。」

 

silvers

 

 

 

On The Pizaでは、

「一生楽しめる。」

「一緒に年を取っていける」

そんなシルバーアクセサリーを目指し、制作を行っております。

 

 

ぜひ覗いてみてください。

 

 

On The Piza

 

On The Piza では

 

「Enjoy jewelries like pizza toppings.」

ピザのトッピングを選ぶようにアクセサリーを選ぼう。

 

をテーマに、

 

『毎朝のアクセサリー選びが楽しくなる』

 

『なりたい自分になれる』

 

そんなアクセサリーを提案しております!

 

 

 

▼ONLINE STORE

https://onthepiza.com/

 

▼Instagram

https:/www.instagram.com/on_the_piza/

関連情報

コメントは受け付けていません。