毎日を楽しくしてくれるシルバーアクセサリー|on the piza 「on the piza」ではシルバーリングを中心に毎日を楽しくしてくれるアクセサリーやジュエリーを、「Enjoy jewelries like pizza toppings.」をコンセプトに取り揃えています。ひとつシンプルに付けるもよし、組み合わせやバランスで楽しんだり、身に付けるだけでわくわくした気分を演出します。

ピザ屋のすすめ-茅ヶ崎編②-

こんにちは。

On The Pizaです。

 

今日は前回に引き続き

湘南エリアでおすすめのピザ屋さんを紹介したいと思います!

 

今回は、辻堂駅からは少し離れたところにありますが

辻堂海浜公園からほど近くにある Pizzeria Tonino さんです。

 

 

 

海の風を感じられる、カジュアルなピザ屋さん

 

ポップなロゴに緑の外観が印象的なPizzeria Tonino さん。

 

Pizzeria Tonino外観
出典:湘南ナビ

 

 

辻堂駅からは徒歩20分と少し距離がありますが、

周りにはおしゃれなカフェやうどん屋さんがあり

何年か前から賑わってきている注目エリアです!

 

 

店内を入ると左側にはキッチンとそれに沿って奥までカウンター席があり、右側には向い合せの席が3つほどありました。

 

 

お店の奥にはテラス席もあって、なんと隣のカフェGreen Stamps Coffeeさんとシェアしているスペースのようでどちらのお客さんも座れるようになっているとのこと!

面白いですよね~。

 

 

メニューは、ピザはもちろんのこと、パスタやお肉・お魚料理、そしてちょっとしたおつまみまで揃っています!

わくわくしてしまうようなメニューがたくさんあって心躍ります。

 

 

今回はお昼の訪問だったのですが、天気も良かったので迷わずビールを注文!

(昼から飲むビールがいっちばんうまいよね。笑)

 

それと、おつまみに山芋のフリットとピザを2枚注文しました。

 

 

 

 

 

ビールを飲んで、ぷはーーーーっと言っていたら、山芋のフリットがやってきました!

 

アンチョビソースがかかっていたのですがそれが驚くほどおいしくっておいしくって、、、、とても感動しました!

(写真撮り忘れてしまいました、ごめんなさいい笑)

 

 

 

ぐんぐんお酒が進んでしまうけど、少しこらえてピザを待ちます。

 

 

 

 

 

そしてやってきた、ピザ!

 

『マルゲリータピザ』と、壁掛けのボードに書いてあった『しらすと青唐辛子のピザ』をいただきました。

 

pizzeria tonino マルゲリータ

 

 

pizzeria tonino しらす

 

 

外はカリッと、噛むとモチっと。

ぱくぱく食べてしまう、とってもおいしいピザでした。

 

特に『しらすと青唐辛子のピザ』は、しらすの塩気と青唐辛子のピリ辛感、そこにチーズの甘さが加わっての最高なバランス!

いつもあるメニューではないのかもしれないのですが、次回も出会うことができたら絶対頼みたい一品でした!!!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

Pizzeria Tonino さんだけをお目当てに来ても、満足できること間違いなし!! なのですが、お願いをすれば、隣のGreen Stamps Coffeeさんのコーヒーをお店で飲めるそうです!

 

食後においしいコーヒーまで頼むことができるなんて!とっても素敵ですよね~!!

 

 

 

次回は、おつまみをもう少し頼みたいので、ゆっくりと夜の時間帯に伺いたいお店です。

 

 

 

 

店舗詳細

・TEL:0466-66-6534

・住所:藤沢市辻堂西海岸1-9-1 小林店舗101

・営業時間:11:30-15:00(14:30Lo) 17:30-22:00(21:30Lo)

・定休日:月曜日(※祝日の場合は翌日に振り替え)

・公式Instagram:https://www.instagram.com/pizzeria_tonino0425/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

—On The Piza———

 

▼ONLINE STORE

https://onthepiza.com/

 

▼Instagram

https:/www.instagram.com/on_the_piza/

 

関連情報

コメントは受け付けていません。