毎日を楽しくしてくれるシルバーアクセサリー|on the piza 「on the piza」ではシルバーリングを中心に毎日を楽しくしてくれるアクセサリーやジュエリーを、「Enjoy jewelries like pizza toppings.」をコンセプトに取り揃えています。ひとつシンプルに付けるもよし、組み合わせやバランスで楽しんだり、身に付けるだけでわくわくした気分を演出します。

ピザ屋のすすめ-横浜編-

こんにちは。

On The Pizaです。

 

今日は、横浜関内にある

とっっても有名なピザ屋さんを紹介したいと思います!

 

関内/日本大通り駅から徒歩5分のところにある

シシリヤ(Sisiliya)さんです。

 

 

こじんまりだけど超人気店

食べログの百名店にも何度も選ばれている超名店、シシリヤさん。

 

ずっと来てみたかったのですが、なかなかチャンスに恵まれず、やっと来られました。

 

お店は横浜スタジアムからほど近く。

こじんまりとした佇まいのお店です。

 

 

出展:求人飲食店ドットコム

 

 

店内に入ると、キッチンをぐるっと囲むようにカウンター席があり、

その周りに数席テーブル席があります。

 

キッチンから各席が見渡せるような造りになっているのかもしれません。

 

柔らかな色の照明を使っていて、温かみのある雰囲気です。

 

 

 

ピザ、飲み物、その他サラダやちょこっとつまめるもの。

たくさんメニューがありました。

 

 

悩みに悩んだ結果、

 

・自家製レバーペースト

・カリフラワーのサラダ(野菜のピクルス)

・水牛モッツァレラを使ったマルゲリータ

・サルシッチャが乗ったクアトロフォルマッジ

 

を注文しました!

 

 

レバーペーストはお野菜と一緒に食べるサラダスタイル。

レバーの臭みが全くと言っていいほどなく、

すいすい食べてしまう、そんな美味しさでした!

 

(お酒が進む最強のおつまみ。)

 

カリフラワーのサラダは写真を撮り忘れてしまったのですが、

カリフラワーを中心とした、パプリカやアスパラなどが乗ったピクルスでした。

アンチョビが刻んで盛られていて、ピクルスとアンチョビの組み合わせがお初だったので、

この組み合わせあうんだ~!とプチ感動体験。

 

箸休め的な役割としてピッタリなサラダでした!

 

 

初めて行くお店ではとりあえずマルゲリータを食べたい! といつも思っているので、

今回も漏れなく頼みました!

 

生地は軽い食べ心地で、

何よりトマトソースがとてもおいしかった!

生のトマトを食べているようなフレッシュさを感じました。

 

水牛のモッツァレラも安定の美味しさで、

普通のモッツァレラも良いけれどやっぱりこっちだよねーーーっていうお味でした。

 

 

一方、クアトロフォルマッジをベースにしたサルシッチャのピザは、

チーズのハーモニーが絶妙で、

食べていると癖のあるブルーチーズもちょこっと顔を出してくるんですが

その加減が程よい。

 

その上に乗るサルシッチャは、塩気が強すぎず

たくさんのチーズとも相性がとっても良かったです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

On The Piza的おすすめポイント

 

◎居心地の良さとアットホームな雰囲気

◎トマトソースが絶品なので、ぜひトマトベースのピザを

 

 

お酒の種類もたくさんあるので、

ピザを食べながらゆっくりワインを飲んで楽しむことができるお店です。

 

 

 

店舗詳細

・TEL:050-5594-4468

・住所:神奈川県横浜市中区相生町1-7 和同ビル 1F

・営業時間:17:00~23:00(L.O22:30)

・定休日:日曜

 

 

 

On The Piza

 

On The Piza では

 

「Enjoy jewelries like pizza toppings.」

ピザのトッピングを選ぶようにアクセサリーを選ぼう。

 

をテーマに、

 

『毎朝のアクセサリー選びが楽しくなる』

 

『なりたい自分になれる』

 

そんなアクセサリーを提案しております!

 

 

▼ONLINE STORE

https://onthepiza.com/

 

▼Instagram

https:/www.instagram.com/on_the_piza/

関連情報

コメントは受け付けていません。